お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

27

Python体験会 Webスクレイピング編

☆あなたに “できる楽しさ” “わかる嬉しさ“を「IT」でプラスする☆

主催 : +IT

Python体験会 Webスクレイピング編
ハッシュタグ :#Python
募集内容

オンライン参加

無料

先着順
4/2

申込者
culbon
sugi0119
ricetaro
Yotto
申込者一覧を見る
開催日時
2021/11/27(土) 16:00 ~ 18:00
募集期間

2021/11/10(水) 21:58 〜
2021/11/27(土) 18:00まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

PythonのWebスクレイピング体験会を開催します♪

「Pythonについて知りたい、学びたい!」
という方でしたら、どなたでも参加いただけるイベントです!

実際にコードを書いて、Pythonプログラミングを体験しながら、
+ITの講師と一緒に楽しく学んでいきましょう!

Pythonが分からない方でも理解できる内容となっておりますので、 初心者の方も安心してご参加ください!

【こんな人が対象】
・Pythonについて知りたい・学びたい
・Webスクレイピングについて知りたい・学びたい
・Pythonを扱うIT企業への就職・転職を考えている
・職場でPythonを扱っているが、分からない・苦戦している
・スキルアップのためにPythonを身に着けたい

【開催日時】
11/27(土)16:00〜18:00(OPEN 15:45)

【金額】
無料

【会場】
オンライン(Zoom)での開催
※本講座は双方向のコミュニケーションを重視しております。
そのため、出来るだけ顔出し(カメラオン)を推奨しております。

【人数】
最大10人程度
※他サイトでも告知しているので、サイト上の参加者数とは不一致となる可能性があります

【講義の内容】
「Pythonプログラミングの体験」をすることを目的としています。
予定している内容は以下のとおりです。

【内容】
■ 本編(1時間30分)
○ はじめに+講師紹介
○ 参加者自己紹介
○ 講義(Pythonについて)
○ Webスクレイピング体験
○ おわりに
■ 懇親会(30分)

【用意していただくもの】
Zoomが利用できるパソコンや携帯端末など
Googleアカウント(講座内で利用します)

【講師紹介】
-----------------------------------------------
中川 淳司(なかがわ あつし)
IT実務経験歴6年
情報工学系の大学を卒業後、IT企業に入社。
インフラエンジニアとして4年間の実務経験を経て、
現在はフリーランスSEとして勤務中。
-----------------------------------------------

~+ITについて~
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。

また、雑談や交流OKの自習会「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。
https://plus-info-tech.com/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

プラスアイティー

プラスアイティー さんが Python体験会 Webスクレイピング編 を公開しました。

2021/11/10 21:59

Python体験会 Webスクレイピング編 を公開しました!

終了

2021/11/27(土)

16:00
18:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/11/10(水) 21:58 〜
2021/11/27(土) 18:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

参加者(2人)

culbon

culbon

Python体験会 Webスクレイピング編に参加を申し込みました!

sugi0119

sugi0119

Python体験会 Webスクレイピング編 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

補欠者(2人)

ricetaro

ricetaro

I joined Python体験会 Webスクレイピング編!

Yotto

Yotto

Python体験会 Webスクレイピング編に参加を申し込みました!

補欠者一覧(2人)